フィリピン発のブログ

フィリピン在住者のブログ

  1. マニラ絵日記
    マニラにご家族で赴任されたサラリーマンの方のブログ。日々、見聞した様々なトピックスが、 平易な文章と写真で綴られています。2004年4月から。
  2. rel="nofollow"サラリーマン日記INマニラ フィリピン・マニラより愛を込めて
    フィリピン・マニラでサラリーマンやっている方のブログで、頻繁に更新されていますメールマガジン「サラリーマン日記 in マニラ」も発行している。
  3. マニラで自由な時間と健康と仕事を手に入れる。
    メールマガジン「マニラの夜明け」も発行しています。
  4. 軽い気持ちでフィリピンに引越ししてしまった男のブログ
    2005年の2月にマニラに引越しをした方のブログ。日本人とフィリピン人の結婚についてなど、 ざっくばらんに語られていあす。
  5. Photos@Philippines
    マニラに活動拠点を移した、プロの広告カメラマンの方のブログ。フィリピン各地のリゾート地を中心とした素晴らしい写真で、フィリピンの魅力と写真の魅力を 紹介しています。
  6. Pix Philippines(フィリピンからの写真)
    マニラを拠点に活動する報道カメラマンの方のブログです。 日常で捉えたフィリピンの素顔が、平易な文章とともに掲載されています。
  7. マニラのスラム街日記
    東洋最大のスラム街トンド地区のスモーキーマウンテンから、現地の様子を生き生きとリポートしています。
  8. 高原都市バギオ。 雲にのって、心のままに・・・
    バギオに魅せられ、現地で日本語教育に従事している方が、毎日を綴っています。
  9. ハッピークリームパフ 感動と奇跡のフィリピン・シュークリーム・起業物語
    熱帯の国フィリピンで、生洋菓子のシュークリーム普及を目的に事業を展開している方のブログです。
  10. 「何時か見た青い空」、フィリピンへの誘い
    フィリピン全般に関して、データに基づきつつ、数々の有用な情報を展開しているプログです。